2024.01.08新年あいさつ・お見舞い

このたびの令和6年能登半島地震で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

被害を受けられた皆様の安全と1日でも早く平穏な生活に戻られます事を心よりお祈り申し上げます。



新年明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のお引き立てを賜り誠にありがとうございました。

「物流2024年問題」で働き方改革の実践が求められる年になりますが、

社員一丸となって努力して参ります。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。



株式会社 大通 本社 業務部




2023.11.29激闘の果てに

杉本です!
今回も野球の話です!

待ちに待った日本シリーズは
7戦目までもつれ込んで阪神タイガースに軍配があがりました。
38年ぶり2回目の日本一おめでとうございます。(2回目なんですね)

1戦目に現地観戦する事が出来ましたが、両チームとも見た事ない熱量の応援で興奮しました。
阪神ファンだけで埋め尽くされる訳でなく半々ぐらいだったのがとても嬉しかったですね。

オリックスは怪我人が多すぎてベストメンバーじゃなかったのが悔しすぎますが、
自慢の投手陣でも抑えきれなかったのは完敗でした。特に近本選手が凄すぎでした。

御堂筋の優勝パレードにも行ってきましたが、50万人ぐらいいたらしく流石に喜びより疲れが勝りました。二度と一緒にやってほしくない

ファン感謝祭では
エースの山本由伸投手が来期のメジャー挑戦の挨拶をしていましたが、
日本でこれ以上ないくらいの成績を残してさらに上を目指し姿に心を打たれました。

IMG_4151.jpg

自分は日々の積み重ねが結果というタイプであまり目標を掲げたりしませんが
来年は仕事に私生活に何かしら目標を持って挑戦していけれたらなと思いました。

2023.10.14祝☆三連覇

本社2階の杉本です!
流石に野球の話をさせて下さい!
オリックス・バファローズのパリーグ三連覇と日本シリーズ出場が決定いたしました!

今年は2位と15ゲーム大差をつけての優勝という事で文句なしの結果で驚いております。
でも三連覇は凄い。熱すぎましたね。

ただ、クライマックスシリーズの最終戦を現地で観戦していましたが
私の推しのラオウ杉本選手がMVPを受賞したのに怪我をしたようでとても心配です・・・


日本シリーズの相手は阪神タイガース!

25年ぶり優勝おめでとうございます笑

関西ダービーという事で、おそらく一生ないかもしれない盛り上がりを見せると思いますので絶対観に行きたいですね

(どうにかして仕事休めないかなぁ
5B7564A3-E526-4699-836C-61DA100D0914.JPG

2023.07.25わい☆わい☆GOLF 水無月&文月編

どうも 『Y』 です(*´▽`*)



夏は暑いから嫌いです(一一")



夏は焼けるから嫌いです(--〆)



夏は虫がいるから嫌いです(;一_一)



でもゴルフは好きです(´ω`)



だから嫌でも行きます( ^ω^ )



熱中症になっても行きます٩( ''ω'' )و



なぜか嫌いな季節でベストスコアも更新できました(´∀`*)ウフフ

IMG_E3823[1].JPG

次の目標は目指せ80前半( ̄▽ ̄)

2023.05.08わい☆わい☆GOLF 皐月編

どうも 『Y』 です(*´▽`*)



五月に入り暖かいのを通り越して暑くなってきました((+_+))



かと思いきや朝はまだ寒いしで体調管理が難しい時季ですね(+o+)



ただ暑かろうが寒かろうがゴルフに行くことには変わりません( ̄ー ̄)



G.W.に2R回ってきましたのでその様子を(#^^#)



1R目 いつものメンバーで変わり映えしないですが( ´∀` )www

IMG_3670[1].JPG

IMG_3672[1].JPG

今回からとある方からのお達しでスコアを載せろと言われまして...........



他人に見せれるスコアではないですが...........

IMG_E3686[1].JPG



2R目 何とか天気も持ってくれて久しぶりに一緒に回った人も居て楽しく回れました(#^.^#)





IMG_3679[1].JPG

今回のスコアはというと..........

IMG_E3688[1].JPG

せっかくこれからスコアを載せるので恥ずかしくない数字を見せれるように



努力したいと思います(; ・`д・´)

2023.04.14わい☆わい☆GOLF 卯月編

どうもですっ(^O^)/




春らしく気候も暖かくなり過ごしやすくなってきました(*^_^*)




今年は雨が少なく桜の見ごろが長く綺麗でよかったですね(^^♪




そう思っていると花粉症や黄砂で辛い方も多いのではないでしょうか(+_+)




でも僕にはそんなの関係ありません( ̄ー ̄)




花粉が舞っていようが黄砂が吹き荒れようがピンに向かって打つだけです(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

2023.03.07カットマシン導入

お疲れ様です。本社2階の杉本です。

今回なんと2階の作業場に
自動裁断の「カットライナー」が導入されました。

2階部署では、通常の入出荷業務に加えて、流通加工業務として
生地の裁断作業をおこなっています。

これまで長年全て手作業で行ってきましたが、
作業者の経験技術や体力によって品質に違いが出たり、作業スピードに差が出てしまっておりました。

今回の機械の導入で素早くかつ誰でも簡単に作業に従事する事が出来るようになりました。

まだ導入直後で、どう動けばもっと効率よく動けるようになるか、安全作業の為の新しいルール設定など、現場メンバーで試行錯誤の毎日ですが、
今後も生産性と品質の向上を目指して努めていきたいと思います。


2023.02.20わい☆わい☆GOLF 如月編&弥生編

どうもどうも~ 『Y』 ですっ(*'▽')




大分あったかくなってきましたね~(*'ω'*)




花粉や日焼けなんかも心配な季節ですよね~(*ノωノ)




桜がもう咲いてました(#^.^#)

IMG_3497[1].JPG




でも二月もあったかい日に行けたし三月も暑いくらいでした(/ω\)




日頃のおこないがいいんですかね~( ̄ー ̄)


IMG_3496[1].JPG


顔ぶれが毎回ほぼ同じなのは置いといて




この日はスイングも悪くなかったしすごく楽しかったな~(#^^#)




ではまた~(^.^)/~~~

2023.01.30わい☆わい☆GOLF 睦月編&番外編

どうも 『Y』 です(^^♪



年末と年始に行ってきました(#^.^#)



大晦日に行って三が日挟んでまたゴルフ行く。



しかも同じ顔ぶれで......家族でもないのに......どんだけ仲ええねん( ゚Д゚)



とか言いつつ今年もよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)



今回はゴルフとは別にスノボシーズン到来ということで



少しゲレンデの様子を(*'ω'*)
IMG_E3395[1].JPG

2023.01.05謹賀新年

あけましておめでとうございます。

皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。
本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。


さて、大通にて元日の産経新聞の大阪市内・中河内地域にて1面広告を打たせて頂きました。

まだ見ていない方は是非、お知らせ欄よりご覧ください。