HOME » 1秒に何回打てますか?

2017/09/121秒に何回打てますか?

こんにちは、本社分室の杉本です。

私の日々パソコンで入力業務をしている中
ふと、思ったのですが、こんなに毎日文字を入力しているのなら
今の自分ってどれぐらい速く打てるようになってるのだろうと思い計ってみようと思いました。

「寿司打」というタイピングゲームがあるのですが
自分のタイピングの精度や速度が計測できるようになっています。

4年ぶりぐらいにやってみた結果
1秒あたり4.0回/秒 ミスタイプ10回
遅っ・・・(普通)でした・・・
そんなことはないとムキになって何度もやり直したんですが、2回連続同じタイムでそれ以降は疲れてタイムがどんどん悪くなる一方で自分の今の実力が分かってしまいました。
絶対、昔のほうがもっと速かったような気がします。


タイピングも仕事も速さが全てじゃないと思うので、内容と精度で勝負していきたいと思います。

と、書いてる日に現場から1点入力間違いを指摘されてしまったので
確認も忘れずに!